乳がん 闘病記 ぼちぼちがんばります

46歳で乳がん罹患。乳がんと宣告されてからの日々をつれづれなるままに綴った備忘録です。乳がんでもできるだけ普段通りの生活をして、病気に負けない気持ちで踏ん張っています。

歯医者で残念…

今日は昨日と変わり、暖かい日だったので、久しぶりに神楽坂まで散歩をしにいきました。

 

前回訪れた時は週末の歩行者天国の日だったためか、緊急事態宣言が出ている中でも人出が多く、かなり賑わっていました。

 

平日と休日ではこんなに差があるのかと思うくらい、今日は人もまばらで、閑散としていました。

 

ゆっくり散策やお買い物をするには平日がよさそうです。

 

メインの通りから少し裏道に入ると、コロナ禍が落ち着くまでお休みしているお店や、シャッターを閉めているお店が何軒もありました。

 

メイン通りが賑やかな反面、裏通りでひっそりと閉めていくお店があるのは切ないですね…。

 

夕方歯医者に行ったのですが、予約して行ったのに混んでいて、30分以上待った挙句に、治療室に入って座った途端、本日はできることはなさそうですね、と歯科衛生師の人に言われてしまいました。

 

私より後にきたおじさんの治療が優先されていて、非常に悲しくなりました。

おじさんの方が緊急を要する症状だったのかな…。