乳がん 闘病記 ぼちぼちがんばります

46歳で乳がん罹患。乳がんと宣告されてからの日々をつれづれなるままに綴った備忘録です。乳がんでもできるだけ普段通りの生活をして、病気に負けない気持ちで踏ん張っています。

本日、実家から立派な蟹🦀が送られてきました。

蟹の解禁日から随分と経ちましたが、十分に立派な蟹です。

酢醤油で食べるのが1番美味しそうです。

 

子供の頃、漁師町に近いところにある、蟹🦀料理専門店のような割烹屋に連れて行ってもらった記憶があります。

大人が皆無口になって蟹を食べていたような。

 

東京は、緊急辞退宣言の延長の繰り返しで、巣籠もり生活が続きなかなか明るい先が見えない中、ちょっとでも贅沢をさせてあげようという親の気持ちです。

 

正直蟹の殻を剥いて食べるのは得意ではありませんが、ここは親の気持ちをとってありがたくいただかなくては…。

 

もう一年以上帰省していないので、そろそろ帰ってみたいと思いつつ、この髪と全摘の状態で病気のことを打ち明ける勇気は出ません…。

 

f:id:eichan06:20210306174006j:image