乳がん 闘病記 ぼちぼちがんばります

46歳で乳がん罹患。乳がんと宣告されてからの日々をつれづれなるままに綴った備忘録です。乳がんでもできるだけ普段通りの生活をして、病気に負けない気持ちで踏ん張っています。

ヘルシーなお菓子

昨日送ってもらった蟹は、甘くてみずみずしくて大変美味しくいただきました。

 

殻を剥くのは予想していた通り大変で、テーブルが悲惨なことに…。

 

残ったかには非常に勿体ないのですが、かに玉にしました。

蟹たっぷりのめちゃくちゃ贅沢なかに玉です。

 

巣籠もり中の気晴らしにと、簡単なお菓子を作りました。

チョコレートと豆腐にHMを使ったヘルシーなお菓子です。

よく言えばチョコレートテリーヌといったところでしょうか?一晩冷蔵庫で冷やしてから食べるものです。

甘さ控えめなので、粉砂糖をかけていただきました。

あっさりとして美味しかったです。

f:id:eichan06:20210307182835j:image

 

f:id:eichan06:20210307182841j:image