乳がん 闘病記 ぼちぼちがんばります

46歳で乳がん罹患。乳がんと宣告されてからの日々をつれづれなるままに綴った備忘録です。乳がんでもできるだけ普段通りの生活をして、病気に負けない気持ちで踏ん張っています。

プリンター設定苦戦

昨日購入したエプソンのプリンターが届きました。早速セッティング。

説明書を見る限りは、いとも簡単そうに設定ができそう。

今までカートリッジ型を使っていたので、インクボトルの充填も、慎重に慎重に…。

しかし、

スキャナーユニットを開けたら、閉じなくなってしまった…!

無理やり閉じるとバキッと壊れそうだし、どうしても閉じられそうにない。

学校から帰ってきた娘にも手伝ってもらい、あちこち触っているうちにやっとで無事閉じることができました。

印刷の調整も何回も微調整して、次はWi-Fiスマホの設定。

 

エプソンのお兄さんは、スマホにアプリを入れればとても便利と言っていたなぁ。

アプリのインストールは、いとも簡単。

アプリでできそうなこともほんとに多彩。

使いこなせたらほんとに便利だと思う。

けど、何度トライしても一向にアプリがプリンターを認識しない…。

かれこれ1時間弱奮闘し、やっとでスマホアプリが認識してくれました。

 

これからプリンターとの格闘が起きそうな予感。

 

f:id:eichan06:20210224193427j:image