乳がん 闘病記 ぼちぼちがんばります

46歳で乳がん罹患。乳がんと宣告されてからの日々をつれづれなるままに綴った備忘録です。乳がんでもできるだけ普段通りの生活をして、病気に負けない気持ちで踏ん張っています。

豆腐ケーキ

今朝はドリンクバーで粘りながら頑張って資格の勉強してました。

ファミレスを出てから、お腹がタプタプなのを解消するために住宅街の散歩をすることに。

 

大通りから一歩入ると、立派な邸宅が並ぶ住宅地。いつかはこんなお家に住んでみたいと思いながら運動がてら早歩きでお散歩。

 

帰宅してから、なんだかまたもや鬱々してきたので、卵と豆腐を消費するために、ホットケーキミックスを使ってパウンドケーキ作ってみました。

 

シンプルで特に美味しいものではないけど、ふわふわで素朴な味になりました。

明日の朝食にします。

f:id:eichan06:20210225182341j:image