乳がん 闘病記 ぼちぼちがんばります

46歳で乳がん罹患。乳がんと宣告されてからの日々をつれづれなるままに綴った備忘録です。乳がんでもできるだけ普段通りの生活をして、病気に負けない気持ちで踏ん張っています。

巣籠もり生活に彩りを

 

巣籠もりという言葉が世の中に浸透し始めてから久しいですが、なぜかケーキ屋さんの前に行列ができているのをよく見かける気がします。

 

コロナ禍で鬱々する中、プチ贅沢を求めているのでしょうね。

 

近所には、某ホテルの有名パティシエが独立して出したケーキ屋さんがあるのですが、週末ともなるとソーシャルディスタンスを保って外で長い行列ができています。

ここのケーキは味もさることながら見た目が美しく、贅沢な気分になれます。

 

でも、でも、最近仕事帰りに見つけたケーキ屋さんの、シンプルなケーキ🍰が実に美味しい。

 

スパイスとか見た目とか凝ったケーキも多いけど、こんな素材感どっしりのケーキもよいな。

 

このレアチーズケーキ、ここ数年間で食べたチーズ

ケーキの中で1番美味しかった。

 

f:id:eichan06:20210220222000j:imagef:id:eichan06:20210220222004j:image

食べログになってしまいました。