乳がん 闘病記 ぼちぼちがんばります

46歳で乳がん罹患。乳がんと宣告されてからの日々をつれづれなるままに綴った備忘録です。乳がんでもできるだけ普段通りの生活をして、病気に負けない気持ちで踏ん張っています。

びっくりモンブラン

闘病前は、ずっと在宅翻訳してました。

 

といっても、ひたすら仕事が来るのを待ったり、いざ仕事の話がきたらタイミングが悪くて断ったり、なかなかうまいようにはいきませんでした。

忍耐の一言です。

 

それでも、トライアルを色々受けて6割から7割は合格して登録できるラインに達しており、一応仕事は継続していただいていました。

 

それが…

 

闘病が一段落してから、再びトライアルを受けると、ほぼ全滅。

いったい何がいけなかったのか。一年でそんなに技量が衰えるものなのか…。

トライアルではレビューをもらえないので、振り返ることもできません。

 

そんなこんなで凹むことが多いですが、そういう時こそ美味しいものでも食べて元気付けが必要。

 

こちら人形町にある歴史のあるケーキ屋さんで購入したモンブラン

形が変わっていて衝撃的です。

外側は和風なティストの栗のペーストで、中はふわふわのロールケーキ。

今流行りのモンブランとは一風変わっていますが、優しい味のモンブランでした。