乳がん 闘病記 ぼちぼちがんばります

46歳で乳がん罹患。乳がんと宣告されてからの日々をつれづれなるままに綴った備忘録です。乳がんでもできるだけ普段通りの生活をして、病気に負けない気持ちで踏ん張っています。

アクアドールでウィッグ試着

オンコテストを受けることにしたため、病理検査に続き、またもやひたすら結果を待つ日々、、、

こんなにもやもやするのなら、迷わずに抗がん剤を受けておけばよかったと後悔しつつも後の祭り

 

そんな中、自分でもオンコテストで悪い結果が出ることを薄々感じていたため、抗がん剤を受けるための準備を着々と?進めていました。

 

そう、乳がん抗がん剤の副作用で避けては通れないのが「脱毛」です。

こればかりはほぼ100%の人に生じる副作用なので、ウィッグや帽子の対策をあらかじめ考えておかなければいけません。

 

まずは、ウィッグの試着をしてみようと お手頃で良質なウィッグとおススメのアクアドールリネアストリアに問い合わせてみました。

アクアドールの上野店は空きがあってすぐに予約が取れましたが、リネアストリアは店舗数が少ないためか予約が取れるのがかなり先になっていました。

 

アクアドール上野店に恐る恐る足を運んでみると、店の中から常連客と思わしき人の甲高い笑い声が、、、

「随分と陽気でお元気な方ですね」と聞いてみると、

「そうなんですよー、抗がん剤を受けていた方なんですけど、うちのウィッグを気に入ってもらえてよく来られるんですよ~」とスタッフも嬉しそう。

抗がん剤を受けていてもこんなに明るい人もいるものだと、ちょっと勇気づけられました。

 

アクアドール上野店では、気になったウィッグを3つ選んで試着させてもらいました。個室のようなところで鏡を見ながらウィッグが似合うかどうか確かめることができます。

ウィッグをつけるのは生まれて初めてですが、

うーん、結構いけてるかも、、、」なんて思ってしまうほど、自然でびっくり。

 

しかし、まだ抗がん剤を受けるかどうかはっきりしていないと事前に伝えていたためか、本気で購入する気がないと思われたらしく、かなり急かされながらの試着でした。

 

ウィッグをお店で試着の際には、本気度を示したほうがよいかもしれません(笑)